ジョブハンティング! 弁護士、派遣、社畜、銀座ホステス、いろいろやってみた。

元派遣、氷河期世代かつ団塊ジュニアの弁護士が外資系や大中小企業など40社以上で働いた経験をもとに、氷河期世代を取り巻く諸問題、40代派遣・フリーターから正社員へのステップアップのコツ、日々思ったことなどを綴っていきます。

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

40代以上の派遣社員から正社員に転職する方法!どのような職種、スキルを目指すべきか?

元派遣、氷河期世代かつ団塊ジュニアの弁護士が40社以上で働いた経験をもとに、40代以上の派遣やフリーターから正社員に転職するためのコツを伝授。今回は目指すべき職種やスキルなどについてお話しします。

元派遣の弁護士が語る!40代以上の派遣社員から正社員に転職する方法!ブランクがある人の対処法

元派遣、氷河期世代かつ団塊ジュニアの弁護士が40社以上で働いた経験をもとに、40代以上の派遣やフリーターから正社員に転職するためのコツを伝授。今回はブランクがあるなど派遣の仕事を探すのも難しい場合の対処法についてお話しします。

元派遣の弁護士が語る!40代以上の派遣社員から正社員に転職する方法! 転職のための転職

元派遣、氷河期世代かつ団塊ジュニアの弁護士が40社以上で働いた経験をもとに、40代以上の派遣やフリーターから正社員に転職するためのコツを伝授。今回は正社員に転職するための転職です。つまり、正社員に転職するために有利な肩書やスキルを獲得する…